積みゲ職人、工房にて語る。

ゲームに関する考えや想い、レビュー感想などを気ままに語っていきます。

CODWWⅡについて

こんにちはカネチカです。


大人気FPSシリーズ、コールオブデューティー。

最新作となる「コール オブ デューティ ワールドウォーII(Call of Duty WWII)」が正式発表、トレーラーも公開されました。

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』 全世界同時公開トレーラー - YouTube

舞台は8年ぶりの第二次世界大戦へ。


この時をどれだけ待っていたことか…
長年、現行機の美しいグラフィックでノルマンディー上陸を体験したいと願っていたので、今作でその夢が叶うと思うと涙が出るほど嬉しく思います。

一方で、AWの続編も期待していた方も多いはず。私もその1人でした。

昨年のCODも新規作品のIWとなり続編となるゴースト2は来ませんでした。
シリーズ作の続編が来ないのはちょっとがっかり。

マルチについても”地に足の着いた戦闘”がテーマとなるようで、AW以降の”ジャンプゲー”マルチを好んでいた人からは否定的な意見も。

私個人としてはジャンプが苦手なので、地に足の着いたマルチは楽しみなのですが、ジャンプゲーマルチを期待していた人達をどれだけ取り込む事が出来るのかが気になりますね。

E3でマルチの詳細が発表されるようですし、今後の続報に期待したいと思います。


それではこの辺で。
良いゲームライフを。

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII